2ntブログ
女性にだって性欲はあります。私、淫乱でいやらしい女なんです。

ダイエット・・・その後
 
さて、体重を減らすためにはどうしたらいいのか、
私の意志の弱さをどう克服するべきか・・・。
 
 
 
まず今日から始めたのが、
エレベーター、エスカレーターを
使わないこと。
 
職場は雑居ビルの中にあり、
ついついエレベーターに乗ってしまいます。
それを今日からはやめるようにしました。
駅もエスカレーターを使わずに
歩くように心がけます。
 
 
昼休みに、近くのスポーツジムへ行き
パンフレットをもらってきました。
いろいろとコースがあるようですので
料金、利用出来る時間等を考えてみようと思います。
以前、ちょっと離れた場所にある
ジムに入っていましたが、
やはり近くないとどうしても面倒くさくなり
行かなくなりました。
ですから、今回は一番近所にしてみようかと。
 
やる気になったので
すぐにでも申し込まないと
また重たい腰が上がらなくなりそうなので。(苦笑)
 
 

Comment

 秘密にする

又来ちゃいました。
えっと…ちょっと誤解を招くような書き方だった事を、お詫び致します。
私は、アールグレーさんに『止めろ』と言う積りはさらさらありませんし、ましてや、『責める』なんて、そんなおこがましい積りも全くありません。
一人の同じ性欲を持った、同世代の女として、とても共感しています。
ただ、アールグレーさんの切なさが、判りすぎる位判る(ような気がしたので)『上手く言葉に出来ない』と表現したまでです。
アールグレーさんを責めているようにも受け止められる書き方をして、申し訳ございませんでした。
ところで…。
ダイエットですが、只今、『杜仲茶』継続中です。
体重は中々…なのですが、お腹の脂肪が落ちてきたような…こないような…。
良かったら、お試しください。
もす | URL | 2006/10/24/Tue 22:01[EDIT]
踏み踏み・・・
こんばんは!
踏み台昇降運動はお勧めです。
15センチ位の踏み台(雑誌を束ねたものでもOK)を、
昇ったり降りたりというモノ。

私もジムを見学したり、ウォーキングしようかな?と思ってみたりしましたが、
これは、自宅でいつでもできます!

基本は上段で「右・左」下段で「右・左」と足踏み(昇ったり降りたり)時々左右のステップを替える。
私の場合は家の階段を1段使って、「右・左・右」と上段で3ステップ、「左・右」と下段で2ステップ、続けて反対のパターン(お判り頂けるかな?)
20分続けると、体脂肪燃焼に効果があるそうです!
今ではCD1枚分続くようになりました。合間にストレッチしながら・・・

私も働いているので、なかなか出掛けて行ってというと、億劫になってしまいますものね。
実は、気になる方が居るので(もちろん主人以外)ちょっとがんばってます(^_^;)
がっちゃん | URL | 2006/10/24/Tue 23:22[EDIT]
そうですよね
ダイエットは思い立ったらしないと・・・ですね。
もう、大人だから過激なこともしないですし、
日々のセルフメンテナンスと同じ感じに続けられたらそれが最高なのですけれどね♪
アールグレーさん、がんば♪
祥子 | URL | 2006/10/25/Wed 08:17[EDIT]
基本的にはついでにできることが一番いい。

階段を使う・・・は大変よい。
ぱぱも階段使います。
どうせ歩くんだからついでに運動。

電車も一駅くらいなら歩きます。

逆にそのためだけに時間やお金をかけるのは
続きません(ぱぱは)
スポーツジムも行きましたが
仕事をしていると
夜しかいけません。
かといって食後すぐとかはしんどいので
アフター5にすぐ行って
2時間くらい運動して帰ればもう8時近く。
その時間から食事をとることの方が
体に良くない。

それに、残業やら何やらで
いけない日も多く、
お金を払ってるだけにストレス。

休日はしたいことがいろいろあるし、
わざわざそのためにジムに行くのも・・・

そして何より、
機械を使って、
ダメだ・・・と感じます。

パパの感覚では
自転車こぎみたいなのをやると
「本当にサイクリングした方がおもしろいじゃん」
ウォーキングやランニングのマシン乗っても
「実際に外を歩く方が気持ちいい」
なのです。


だから今やってるのは
通勤ウォーキングです。
約50分。
どうせ通勤するんだから電車やバスを使わずに歩く。
通勤代も浮くし、
夜中にウォーキングするより気持ちいいし。

長かったね。
ごめんなさい
ぱぱ | URL | 2006/10/25/Wed 09:13[EDIT]
皆様ありがとうございます
もすさん
 
こちらこそすみませんでした。
これからも宜しくお願いします。
杜仲茶ですか。
確かぱぱさんも飲んでいらっしゃるとか。
飲んでみようかしら。
  
 
がっちゃんさん
 
踏み台昇降ですね。
うちには階段が無いので
何かで作らないといけません。
手軽にいつでも出来るのがいいかも。
でも、その「いつでも出来る」が
自分に甘えてしまって
私の場合ダメかも。(苦笑)
 
 
祥子さん
 
ありがとうございます。
こうして皆さんに励ましていただいて
何もしないわけには行かなくなりました。(笑)
頑張ります。
 
 
ぱぱさん
 
スポーツジムは、私も時間的なことで
少々考えております。
夜は、彼達のお誘いがある場合もありますし
休日は休みたいですし。
朝、仕事の前に行くことも出来るので
それはどうかしらと、
自分に確かめております。
はたして、続けられるのかどうか・・・ 。
疲れてしまって仕事が出来なくても困りますし。
 
家から職場までは徒歩10分なので
ぱぱさんのようにもいかなくて・・・。
 

アールグレー | URL | 2006/10/25/Wed 12:34[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © アールグレーの日記. all rights reserved.

カスタマイズ: