2ntブログ
女性にだって性欲はあります。私、淫乱でいやらしい女なんです。

かなり酔ってる?
 
ある夜、22時前頃、
携帯電話に着信がありました。

見てみると彼の名前。

すぐ横には夫もいてどうしようかと思いつつ
1回目は気付かなかったふり。
すぐに続けて2回目の着信。
様子を見ていましたがそのまま切れたので
数分経ってからメールを送ってみました。

「今家にいるし、電話は無理。」

それからすぐにもう一度着信。
これ以上無視し続けるのもおかしいので
とりあえず取り、別の部屋へ移動しました。

電話があると言うことは、きっとこちらへ来ているのだろうと
予想はできました。

急に決まった出張で来たそう。
懇親会が終わり時間ができたので電話してみた、と。
もしかしたら会えるかなと思ったらしいです。

彼のその気持ちは嬉しいのですが、
仕事も終わりすでに帰宅し、夫も近くにおり
寛いでいた時間の着信に
私はどうすることもできず、
彼は話したそうにしていたけれど
「ごめん、今は無理。」
とそっけなく電話を切りました。


彼の声は酔っぱらって陽気な感じ。
今までも突然の電話はありましたが、
それは私が1人でいる時ばかりでした。

こんな状態の電話は初めて。
彼の声を聞けて嬉しいものの、
夫がいる横で取った電話にビクビク。

黙っているのもおかしかったので
「酔った友達が今から飲みに来いって言うけど、断った。」
と夫に説明すると
「行けば良かったのに。」
と。

そう言われて出ていくのもおかしいし、
そのまま寝ることしましたが、
ベッドに入り横になると涙が止まりませんでした。


しばらく落ち着いてから彼にメールを送りました。


電話をくれたことは嬉しかったけれど
あの状況から出かけるのは無理だったことを説明しました。

彼も少しずつ酔いが醒めてきたのか
急に電話したことを謝るメールが何度も届きました。


正直、なんでこんな時間に急に電話をしてくるのかと
少し怒りたい気持ちにもなりました。

でも、私の事を思い出し電話をくれたのだし
怒っちゃいけないと思ったり、
まずメールをくれればいいのに、とか
いろんな事を考えていたら
彼に申し訳ないことをしたような気がして
なんだか気持ち悪くて吐きそうになりました。



次の時は、もう少しだけ早く知らせてもらいたいな。
会えないかもしれなくても、
ほんの少ししか可能性が無くても
ゼロじゃなければ来ることを知らせて欲しかった。

急に知って会えないよりはその方が辛くないかも。



Comment

 秘密にする

いきなりは
未確認で電話は危険だなあ。

ミニチ | URL | 2012/08/28/Tue 16:40[EDIT]
Re:かなり酔ってる?
そう言うのって…嫌ですよね…
冷たい汗って言うか…
数回の着信、直後のメールと
不自然な説明…王道かも…
Vivi | URL | 2012/08/29/Wed 08:06[EDIT]
ミニチさん

まぁ、かなり酔っていたようなので
何も考えずに電話したようです。
 
 
Viviさん
 
暑い夜だったので、汗もごまかせましたが
本当に嫌な汗をかきました。
アールグレー | URL | 2012/08/30/Thu 16:39[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © アールグレーの日記. all rights reserved.

カスタマイズ: