2ntブログ
女性にだって性欲はあります。私、淫乱でいやらしい女なんです。

優先席
 
バスの優先席って空いていても座る人が少ないのに、
電車だとわりと座りますよね。

私自身もそうかも。
 
 
 
先日、遅い時間に電車に乗る機会がありました。
立っている人は少なく、乗っている人がほぼ皆座れるくらい。
空席はほとんどありませんでした。
 
少し疲れていた私は空席を探し
優先席しか空いていなかったのでそこに座りました。
 
優先席付近は最近、つり革がオレンジ色になっていて
この付近では携帯電話の電源をお切り下さいと書いてあります。
 
電源を切るのが面倒な私は、
その近くにはなるべく乗らないようにしています。
でも、この時は疲れていて座りたかったので
迷わずそこに座り、携帯電話を取り出し電源をOFF。
 
何となく周りを見回すと、私以外のそこに座っている人は全員、
携帯電話を手にしてメールを打っているのか、ゲームをしているのか
何かをやっています。
 
皆、何も気にならないの?
ダメって書いてあるじゃない!
皆がやっているからいいの?
 
私だけ、バカ正直?
 
 
その光景を見て、なんとなく不愉快になりました。
 
 
 
うぅ~ん、なんだかなぁ。
 
 
決められたルールは守りたいと思う私でした。
 
 

 

Comment

 秘密にする

確かに
私も普段は空いていても利用しないことが多いですね。<優先席
たまに疲労度がピークに達している時や風邪気味でダウンしている時は
背に腹はかえられない気分で利用させていただきますが(^^;
その時はアールグレーさんと同じで携帯はOFFにします。
どんなに綺麗に着飾っている女性や、素敵な男性にみえても
その行為だけで千年の恋も冷めそうですね(^^;

年齢を経て表面上の美しさは損なわれてしまうとも、
内面の美しさはいつまでも磨いていけたらと
我が身を振り返えり反省しきりです。
熟桃 | URL | 2008/09/29/Mon 10:47[EDIT]
熟桃さん
 
それはありますね。
とても素敵な男性が、そんな風にしているのを見ると
がっかりしますもの。
アールグレー | URL | 2008/09/29/Mon 12:20[EDIT]
携帯だけでは…
優先席の携帯ばかりでなく、乗り降りのときも、不愉快なことがありませんか?
昔、といっても、それほど昔ではないですが、ドアが開いたら、降りる人が全部降りてから、乗る人が乗り始めたものなのに、また、そういうルールだったように思っているのだけれど、今は、ドアが開くと降りている人の脇をすりぬけるように乗り始めるんだよね。それで空いている席にまっしぐら、なんだよね。その人の視界には、周りの人は一切見えていないようだね、空席しか見えないんだろうね。でも、そんなことをしている綺麗なご婦人を見ると、千年の恋もいっぺんに冷めてしまいますよ。
そう思っているのは、僕だけなのだろうか。
Touru | URL | 2008/09/30/Tue 01:47[EDIT]
Touruさん
 
気にしてみるといろいろなことがありますね。
自分が人の迷惑にならないよう、気を付けなければ。
アールグレー | URL | 2008/09/30/Tue 12:38[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © アールグレーの日記. all rights reserved.

カスタマイズ: