2ntブログ
女性にだって性欲はあります。私、淫乱でいやらしい女なんです。

FREE HUGS

先日、あることがきっかけでこんな運動があることを知りました。
 
FREE HUGS

すでに有名な運動なのでしょうか?
私が知らなかっただけ?

この動画を見ながらなぜか涙が止まらなくなったのです。
 
 
知らない人同士でも、こうしてHUGすることが出来たなら
自然と笑顔になって、きっと世の中から戦争は無くなるだろうに。
 
 
 
知っている人が相手でも、日本ではHUGするなんて
恥ずかしいし難しいこと。
それでもきっと幸せな気持ちになれそうな気がします。
 
もしこのプレートを持った人を見かけたら
やってみたいと思う反面、そんな勇気が自分にはあるだろうか?
と考えてみたり。。。
 
 
 
 
・・・9月に寄せて。
 
 
 
〈追記〉
 
そう言えば、年に一度だけ集まる大学時代の仲間達。
彼らとはなぜかいつも別れ際にHUGをするのが
恒例になっています。
 
繁華街の路上で人目もはばからずに、ね。
 

Comment

 秘密にする

同窓会…
大学の同窓会は女性が多いから無理だろうな。
高校の同窓会は男しかいないから気味が悪いな。でも、若い男の子を買いにいくやつは、いるから、結構、できたりしてしまうのかな…(汗)想像しただけで、吐きそうになったよ。。。50過ぎの男同士で抱き合うって、やっぱ、気色悪い。

唯一、許されるのは、女性同士じゃないのかな。
セクハラにも、ならないし。。。
Touru | URL | 2008/09/18/Thu 01:06[EDIT]
Touruさん
 
・・・難しいですね。
ごめんなさい。

アールグレー | URL | 2008/09/18/Thu 01:25[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/18/Thu 10:55[EDIT]
管理人のみ閲覧の方
 
経験ありですか。
どこかで会ったらやってみたいです。
アールグレー | URL | 2008/09/18/Thu 13:26[EDIT]
関西で人気の深夜番組で「FREE HUGS」の特集が
ありました。

大阪の繁華街で看板を持って立っていたら、何人の人
が応じてくれるだろうって。

数は少なかったけれど、HUGした、された人はみな笑顔。
知り合いでもないのに泣きそうになってる人も。

男とか女とかじゃなくて、人として、ですよね。
チャンスがあったらやっちゃいます、感動したいな。
dreamcat | URL | 2008/09/18/Thu 21:13[EDIT]
dreamcatさん
 
そうですね。
私、ネットで動画を見ているだけでなぜか涙がこぼれました。
人それぞれ理由は違うかもしれないけれど、
とても簡単な行為で笑顔になれるなら、いいかも。
アールグレー | URL | 2008/09/18/Thu 22:04[EDIT]
渋谷のハチ公前で見かけた事がありますよ。
でも、あの雑踏の中、踏み出す勇気のある人っていたのかしら?
私もTVで見た時、
男性のパフォーマーに、男性も女性もハグされて、
何となく笑顔になっていたのが印象的でした。
ただ、実際にそこにいる、見知らぬ人と…っておもうと、なかなか慣習のない日本人には難しいのかしら…。
でも、心が無くても、誰かの温もりって必要な時ってあるのだと思います。
ある意味、彼のお仕事は、その延長上だったんだと思いますから…。
るり | URL | 2008/09/18/Thu 23:18[EDIT]
るりさん
 
ハチ公前ですかぁ。
それはかなり勇気がないとだめそうですね。
確かに、無性に温もりが欲しくなる時ってあります。
アールグレー | URL | 2008/09/18/Thu 23:37[EDIT]
やれるかな?
こういうのがあるんですねぇ.知らなかった.

気持ちとしてはやれそうだけど,身体がそれについてくるかどうかは別.
酔っ払ってたらやれるかな? でも,それだと犯罪か!?
ゆう | URL | 2008/09/19/Fri 08:55[EDIT]
ゆうさん
 
私も、お酒が入っていたら出来るかも?と思いました。
でも、それだと純粋な気持ちじゃない?
アールグレー | URL | 2008/09/19/Fri 09:48[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © アールグレーの日記. all rights reserved.

カスタマイズ: