2ntブログ
女性にだって性欲はあります。私、淫乱でいやらしい女なんです。

ピアノ
 
先日の実家に引っ越しに伴い、
置いてあったピアノを我が家に持って参りました。
 
高校生の頃に数年間だけ習ったピアノ。
ちゃんと調律をしてもらい、20年以上ぶりに蓋を開けてみました。
 
もう全然指なんて動かない。
こんな曲が弾けていたの?と思うような曲の
楽譜を見たって全く弾けず。

夫には
「こんなものをリビングに置いて、部屋が狭くなるだろう。
 どうせ弾かないんだから。」
と嫌がられなんだかかわいそう。

 
習いに行く時間はないけれど、もう一度弾いてみたいな。
そして、自分なりにですけれど
最初の練習本を開き、ちょっとずつ鍵盤を叩いています。
 
 
案外楽しいかも♪
 
 

Comment

 秘密にする

案外どころか…かもです。
夢猫がピアノを習い始めたきっかけは目の前にピアノがあった
からです。演奏者不在のピアノが…。

弾けるようになったら楽しいだろうな。
素直にそう考えただけです。

習い始めて約半年。ようやくピアノらしい音が♪
きっかけなんて何でもいいのです。
dreamcat | URL | 2008/03/21/Fri 21:48[EDIT]
いい事ですよ。
指先を動かすことは、右脳にとってもいい事なんです。
貴女には早いかも知れませんが、加齢とともに
右脳が小さくなり、ボケが始まるようです。
判子屋の職人はボケないと言われてます。

どんどんピアノ弾いて下さい。





headcoach | URL | 2008/03/21/Fri 22:08[EDIT]
dreamcatさん
 
もう半年にもなりますか?
その後いかがでしょうか。
ちゃんとレッスンに通っていますか?
 
 
headcoachさん
 
ボケ防止ですね。いいかも。
仕事柄、指先はよく使っていますけれど、
ピアノはもっといいかもしれませんね。
アールグレー | URL | 2008/03/21/Fri 23:21[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © アールグレーの日記. all rights reserved.

カスタマイズ: