2ntブログ
女性にだって性欲はあります。私、淫乱でいやらしい女なんです。

日本語
ここ数年、日本語の乱れがとても気になっています。


じゃあ私自身はどうなのか?と申しますと
もちろん完璧に使えるわけではありませんが
なるべく気を付けるようにしております。


私は、決して美人ではありませんし
太っていてスタイルも悪いです。
だからと言うわけではありませんが
お目にかかった方に不快な思いをさせてはいけないと思い
言葉遣いは気を付けるようにしております。



気になることの一つとして
若い歌手の人達が、言葉の途中で息継ぎをするのが
どうも私には気になります。
例えば「私」と言う言葉を言う時に
「わ・たし」と、わとたの間で息を吸ったりするのですね。
音の関係でそうなってしまうのかもしれませんが・・・。


このような歌い方をする人、結構沢山いるのですよ。
気にし始めるとどうにも不快です。




綺麗な日本語を使える大人の女性になりたいです。



Comment

 秘密にする

日本語・・・本当に難しいですね
私は声楽をやってるのですが
外国語を歌う時は本当に言葉も難しく
発音もきちんとしないと違う意味になってしまいますから
歌う時にはすごく気をつけてます
日本歌曲は母国語なのにすごく難しいんです
アールグレーさんがおっしゃるように単語の途中での息つぎは本当に違う言葉になっちゃいますからね
息がつづかないとか音の関係できっとそうされてると思いますが
私が教える時は言葉の区切りに気をつけてレッスンしてます
といっても数回しかレッスンしたことないですが・・・^^;
ちょっと真面目に語ってしまいました
ななみ | URL | 2006/09/09/Sat 21:20[EDIT]
ななみさんは、本格的に音楽を勉強なさったのですね。
それでは、きっと私が思っているよりも
気になるのではないでしょうか。


言葉って難しいです。
アールグレー | URL | 2006/09/10/Sun 23:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © アールグレーの日記. all rights reserved.

カスタマイズ: